素因数分解杯を考える

適当記事
f:id:suzume_pk:20210426194008p:plain
今回も適当なランク付けをしました。事前情報で環境操作しようとしてます。

ずるい

カジリガメ

すいすい発動させて全体技打てるのは強いと思う。
そういう意味では、濁流を打てるガマゲロゲも同じなのだが、
岩の通りがわるくないことと、雪崩の怯み効果がおかしい。
今大会を、ガラガラされているうちに負けるおもんなにする戦犯。
技構成は、雪崩とアクアブレイクしか打たないけど、
持ち物は、スカーフとか、珠とか、リンドとか、なんでもありそう。

つよい

ガマゲロゲ

今大会は、カジリガメとエレザードが強いと思っているので、
どちらのメインウェポンにも耐性を持っているのが偉い。
物理型も特殊型も強いが、範囲技がある特殊型がよさそう?
制限ポケなのに、カジリガメと一緒に草技で飛んじゃうのはよわい。

カビゴン

いつの時代もそこそこつよいポケモン
私は使うのが苦手ですが、得意な人が使うとつよい。ヘラクロスか?
環境に物理打点が少ないのが、攻守ともに追い風。
カジリガメに延々と怯まされる可能性はあるのが悩みの種。。。

エレザード

無難に強そうな一般枠。
4番目に早いし、環境に電気の通りがめっちゃいい。
睨みと雪崩で、カジリガメとおもんなワールドを作りそう。
送電コンボは面白いのを思いつかないので、誰かやってください。

トゲチック

この指をめっちゃ打ってそう。
挑発と雪崩さえされなければ、バグった耐久で延々に仕事できる。
挑発されても、1ターンだけ、隣を自由に動かせるってだけでも価値はある。
追い風と蜻蛉とマジックコートはできないです。

つよい

マリルリ

キッスと並べて太鼓できたら強そう。
滅びは、ちょっときついかな。

ギャラドス

絶妙に足りない打点をカバーできる者だけが
ギャラドス使いになれると思います。

カイリキー

格闘打点は強い。ただ遅い。
地味にワイガが使える。

レパルダス

先制で天候技を打てるのがつよい。地味に猫も打てる。
打点は見た目よりもない。

アブリボン

2番目に早いので、亀に先制でエナボをぶち込める。
鱗粉で怯み耐性があるのが偉い。ただし雪崩は死ぬ。

ストライク

ダブルウィングの打点が魅力的。追い風は没収された。
岩と電気が弱点なのが悲しい。

まあまあ

パルスワン

勝気ってどうやって生かせばいいの

ユンゲラー

唯一のトリル枠

ミカルゲ

なんでおまえトリルおぼえないの

マンタイン

唯一の追い風枠。ワイガも覚える

ガラルドガ

制限じゃなきゃ強かった



マタドガス、制限じゃなくてよかったのでは。